みんなの話題

ネット・メディアの話題を検証しまとめ誤報を防ぎます

天気の子の感想を5名に聞いてみました

天気の子 感想 レビュー 口コミ

天気の子の感想・レビューを実際に映画を見た方5名をランダムにピックアップし聞いてみました。興行収入100億円を突破し宮崎駿監督に次ぐ2人目と話題の監督作品です。

天気の子の感想を5名に聞きました

天気の子を見て - nona1さん

前情報を余り入れることなく見に行ったが十分楽しむことができた。

前作である「君の名は。」は東日本大震災を意識して作られた作品であったため、今回も何かしらのコンセプトがあるのではないかと考えながら見た。

私の見解だが今回は地球温暖化が進んだ先の世界をイメージして作られたのではないかと思う。監督がイメージする世界が美しい描写で再現されているためすごく見ごたえを感じた。

新宿といった実際にある都市をメインの場所として使うことで見ている人に親近感が湧いてくるような作品だった。また、設定が複雑すぎないので、時間を追うごとに作品に入り込める感じがした。

新海誠監督の作品をこれまで見たことがある人にも、これまでに一度も見たことが無い人にもおすすめできると思う。

見てよかったと感じる映画 - kissofthedragon7さん

まわりの評判の良い「天気の子」、気になったので見に行ってきましたが、とても良かったです。 子供でもなく大人でもない、という年頃の子たちが懸命になる姿って、どうしてあんなにすがすがしく感じられるのだろうか、と思いながら、つい涙してしまいました。ぐっとくる映画です。

いうまでもなく、ストーリーもかなり面白いのですが、やはり描写の美しさにも心を奪われます。 過去作品と比較するのは苦手なので私にはできないのですが、この作品もまた、何度も繰り返して見たくなるような、良い映画だと感じます。

「まだ見たことがない」、というかたにはぜひ一度見てみることを強くおすすめしたいです。劇場公開中に、また見に行きたいと思っています。

新海誠って感じの作品 - 茉莉花さん

様々なCMとコラボしていて嫌という程予告が多く(いい意味で)、なんか気になるという印象を植え付けるのには上手くいったと思います。実際、CMで見る度に「いつ見に行こうかな」という話をしていました。

内容ですが、一言で言うと「新海誠らしい内容」でした。現実とファンタジーが入り交じった空気感は「君の名は」そっくりでした。今回の方が前回より馴染みやすい内容だったと思います。分かりやすい内容と言った方がいいでしょうか。

「君の名は」はラストがよく分からず、結局どうだったのかをみんな話していた印象でしたが、今回はすんなりラストも入ってきたので完結してよかったです。

ただ、ラストが「君の名は」と似ていたのでちょっとガッカリ感もありました。

キャストも「また芸能人を使ってる」と賛否両論でしたが、個人的には良かったと思います。特に小栗旬さんの須賀は大人の雰囲気が出ていて好きでした。 新海誠監督の作品は地味に繋がっていると言われており、実際「言の葉の庭」と「君の名は」が繋がっています。

今回も「君の名は」の瀧と三葉が大人になった姿で出てきます。どこで出てくるかもポイントです。 総じて良かったと思います。

愛にできること。 - asmile0624さん

始まりからの病院…あれ?これはどうなるんだろう?どう言うオチなんだろう?病院の天敵の音から始まりすごく疑問に思っていました。

そこから光に魅せられ主人公の女の子が走り出すその雨の中走り出す彼女のシーンが周り風景など鮮明に描かれていてとても綺麗だと感じました。そこからもあれ?これはどうなるんだろうと…後半まで予想することができませんでした。男の子が出てきてあ、これは両思いになるのかなと思い出してきた時、雨が止まなくなった…台風のように…雪が降り出したり…警察から逃げたり波乱万丈。。

そしてその後彼女は消える。指輪を渡した時彼女が消えかかりはじめまたときとても泣きそうになりました。起きると彼女は居ないそこからの彼の彼女への想いに凄く感動しました頑張れってついつい応援したくなりました。

もう一度見たいくらい感動しました!!DVDが出たら買います

君の名はと比べてみて - 09e0058さん

絵の綺麗さや、東京の街を細かく描かれた描写には君の名はと同様で新海誠のこだわりがうかがえる。内容も飽きずにずっと見ていたくなるようなテンポの良い作品。

君の名はと比べると後半のあっと驚くような場面はなく、想像通りの内容ではあったが、より現代社会の生き方を描いていると感じた。

主人公の帆高も見ているうちにどんどん可愛く見えてくる。帆高の弟のキャラも良かった。声優陣も良かったが、小栗旬だけは声が小栗旬そのままで少し違和感を感じた。

ラブホテルや風俗などの描写があり、子供向けの作品としは内容がファミリー向けではないような気がした。

音楽は君の名はほど大ヒットになるような耳に残る感じというより、映画の雰囲気に合わせたのではないかと思う。

天気の子の基本情報・あらすじ

天気の子のあらすじ

伊豆諸島で暮らす高校1年生・森嶋帆高(もりしま ほだか)は家出し、東京本土にフェリーに乗ってやって来た。ネットカフェで暮らすも数日で残金が尽きてしまったため、フェリーで甲板から落ちそうだったところを助けてもらったライターの須賀圭介(すが けいすけ)を頼る。

圭介は夏美(なつみ)と2人だけの零細編集プロダクションを営んでおり、オカルト雑誌などに記事を書いていた。帆高は住み込み・食事付きの条件に惹かれ、そこで働くようになる。

2021年(令和3年)夏の関東地方では、異常気象により長期間にわたって雨の日が続いていた。その状況の中、一時的な晴天を呼ぶ「100%の晴れ女」なるものが存在するという都市伝説が流れていた。

帆高はある事件から天野陽菜(あまの ひな)という少女と出会う。その彼女こそが晴れ女であり、祈ることで短時間・局地的だが確実に雲の晴れ間を作る能力を持っていた。

天気の子 - Wikipedia

天気の子の基本情報(監督・声優等) 

監督:新海誠

森嶋 帆高(もりしま ほだか) 声 - 醍醐虎汰朗

天野 陽菜(あまの ひな) 声 - 森七菜

須賀 圭介(すが けいすけ) 声 - 小栗旬

須賀 夏美(すが なつみ) 声 - 本田翼

立花 冨美(たちばな ふみ) 声 - 倍賞千恵子

天野 凪(あまの なぎ) 声 - 吉柳咲良

安井刑事(やすい) 声 - 平泉成

高井刑事(たかい) 声 - 梶裕貴

立花 瀧(たちばな たき) 声 - 神木隆之介

宮水 三葉(みやみず みつは) 声 - 上白石萌音

カナ 声 - 花澤香菜

アヤネ 声 - 佐倉綾音

佐々木巡査(ささき) 声 - 市ノ瀬加那

スカウトマン木村(きむら)声 - 木村良平

勅使河原 克彦(てしがわら かつひこ 声 - 成田凌

名取 早耶香(なとり さやか) 声 - 悠木碧

宮水 四葉(みやみず よつは) 声 - 谷花音

アニメ=声優というイメージがありますが最近の映画や吹き替えは名の知れた有名俳優が声優をやるケースが多いですね。

先に君の名は。を見ておくと面白い発見がある

天気の子作品中に新海誠監督の君の名は。と関係している描写があるので事前に見ておくと一層楽しめると思います。Amazonプライムで見れますよ。

君の名は。

君の名は。