みんなの話題

ネット・メディアの話題を検証しまとめ誤報を防ぎます

タピオカミルクティーはラーメン1杯に匹敵!角砂糖約20個分!タピオカ女子はこれから太るのか?

タピオカ ミルクティー 女子 太る

彼女や妻がタピオカミルクティーを愛飲している男性諸君、そして片思いのあの子がタピオカ女子な独身男性諸君、今彼女たちはスリムなのに、そんなにタピオカミルクティー飲んだら太るんじゃない?と心配した事はありませんか?

タピオカって低カロリーな食べ物でもない

あの食感がたまらないタピオカですが、原材料はキャッサバという南米原産のお芋がベースとなっています。

ちなみにキャッサバは有毒でシアン化合物が含まれてますが、毒抜き加工された物が日本へ輸出されるので安全です。ただそのまま食べたらあかん。

タピオカミルクティーに入っているのは毒抜きし、粉末状に加工されたキャッサバ粉ですがキャッサバ粉100gあたりのカロリーは346.1kcalあります。

ただ皆さんが食べている茹でた状態だと100gあたり62kcalにはなるものの、タピオカミルクティーとして総カロリーを計算すると1杯400kcal前後となりあっさり系のラーメンとほぼ同じになります。

お昼食べて、食後にタピオカミルクティーを飲むと結構なカロリーになりますね。

www.bodybook.jp

タピオカミルクティー1杯には角砂糖約20個!?

NEWSヤマサキ調べましたが国内の2店舗を対象とし調査した結果、A店舗は角砂糖約20個、B店舗は角砂糖約23個の糖分が含まれていたそうです。

WTO推奨の1日25グラムを3倍もオーバーしている計算となります。

ただWTO推奨とは言えど、日本人に馴染み深いご飯1杯あたりの糖分は角砂糖換算で約14個程なのでタピオカミルクティーに限らず日本人は普段の食事で結構糖分を摂取しています。

だから糖質に関する書籍が多いのです。

糖質オフ大全科

糖質オフ大全科

 
増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 
ライザップ糖質量ハンドブック

ライザップ糖質量ハンドブック

 

タピオカ女子は太るのか?痩せた話と太った話

YouTuberのナカモトフフさんが1週間タピオカミルクティーを毎日飲み続けた結果、体重が減ったそうです。

www.youtube.com

あれ?これではこの記事の煽りが成立しませんね(苦笑)

しかし実際に2ヶ月週4でタピオカミルクティーを飲んでいた方はTwitterで6キロ太ったと告白しています。

togetter.com

10年前中国留学中に毎日飲んでいたら太った

20年前ロスで太った原因はタピオカだった

3週間毎日タピオカ飲み続けた結果太った

タピオカ女子は太るのか?まとめ

太る太らないには体質が関わってきます。大食いの人には太っている人もいれば、痩せている人もいますね、それと同じです。

太りやすい人でしたら、上記の6キロみたいに一気に太ってしまうかもしれません。

スリムな女性が好きなんです!という男性はタピオカミルクティーを飲んだら彼女や奥さんと一緒にカロリー消費の運動をすると良いです。

え?夜の運動とは言ってませんよ?

ランニングとか、ジョギングとか、テニスやウォールクライミング。又は二人でパルクールとか・・・